Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ブルックス 癒しのバリ&ミッシュローゼ いちじくサブレ

今日はくもりでした。

夕食後、ホットコーヒーと焼菓子をいただきました。

今日のコーヒーはブルックスの癒しのバリ。

頂き物です。

名称はレギュラーコーヒー。

原材料名はコーヒー豆(生豆生産国名:インドネシア)。

内容量は10g。

挽き方は中細挽。

販売者は神奈川県横浜市の㈱ブルックスさん。

製造所は神奈川県足柄上郡中井町の㈱ブルックス・ファーム・コーヒーさんとなっていました。

ドリップバッグのフックをカップにかけて、少量の熱湯で約20秒蒸らしてから、数回に分けて熱湯を注ぎました。

しっかりとした苦味のあるコーヒーでした。

昨日飲んだ魅惑のインドとは全く違う味わいでした。

コーヒーっておもしろいですね。

今日のおやつはいちじくサブレ。

これも頂き物です。

原材料名は小麦粉、バター、砂糖、アーモンド、卵、牛乳、いちじく、赤ワイン、食塩/バニラ香料(一部に小麦、乳成分、アーモンド、卵を含む)。

製造者は富山県南砺市の㈱ミッシュローゼさんとなっていました。

サブレ生地はサクッとした食感でした。

いちじくの甘味がアクセントになっていました。

コーヒーと焼菓子を味わいながら夕食後のひとときをまったり過ごせました。

今日も変わらない日常を送れることに感謝します。