Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

shiromani ドリップバッグコーヒーとbijou フィナンシェ

今日はくもりのち雨でした。

夕食後、コーヒーとお菓子をいただきました。

今日のコーヒーはshiromani coffee (シロマニコーヒー)。

静岡県藤枝市のshiromaniさん製造のコーヒードリップバッグ。

キャンプから生まれた自家焙煎コーヒーだそうです。

この前の土曜日にお茶屋さん、まるか村松商店で買ってきました。

200円(税込)でした。

生豆生産国名はブラジル(アマレロブルボン)。

内容量は10gでした。

淹れている間、コーヒーの香ばしい香りがしました。

苦味と甘味のある濃いコーヒーでした。

今日のお菓子はフィナンシェ。

静岡県藤枝市のbijouさん製造の焼菓子です。

これもまるか村松商店で買いました。

200円(税込)でした。

お茶屋の娘さんが作っているそうです。

原材料名は卵、バター、砂糖、アーモンドプードル、小麦粉、はちみつ、ベーキングパウダー、塩となっていました。

しっとりして美味しかったです。

コーヒーも焼菓子も好きなので、至福のひとときを過ごせました。