Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

コエドブルワリー 瑠璃

最近は、週末に家でクラフトビールを飲むのが楽しみの一つになっています。

今日のビールはCOEDO 瑠璃―Ruri―。

埼玉県川越市の㈱協同商事コエドブルワリーさん製造。

サンゼンで267円(税別)で買いました。

原材料名は麦芽(外国製造)、ホップ。

アルコール分5%。

内容量は350mL。

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービールだそうです。

ピルスナー特有の苦味があって、キレがあるビールでした。

今日の夕食(晩酌)のおかずはトンテキ。

味付け肉をフライパンで焼いただけです。

柔らかくて脂ののったトンテキがビールに合いました。

世知辛い世の中ですが、どうせ生きるのならなるべく楽しもうと思っています。