Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ヤッホーブルーイング 銀河高原ビール

今日は週末(土曜日)なので、家で晩酌をすることにしました。

今日のお酒はクラフトビール

銀河高原ビール 小麦のビールです。

長野県軽井沢町の㈱ヤッホーブルーイング製造。

杏林堂で275円(税別)で買いました。

原料料名は麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ。

内容量は350mL。

アルコール分 5.5%。

小麦麦芽を50%以上使用しているそうです。

南ドイツのへーフェ(酵母入り)ヴァイツェンスタイル。

白濁した小麦色の無ろ過ビール。

缶のデザインが好きです。

フルーティーでまろやかなビールでした。

苦味が少ないので飲みやすかったです。

夕食のおかずの砂肝ともやしの炒め物と一緒にいただきました。

砂肝はコリコリとした食感が美味しいです。

シンプルに塩胡椒炒めにするのが好きです。

ビールにも合いました。

性的マイノリティではありませんが女性らしく生きることをやめて、自分らしく生きています。

退屈な毎日ですが、できるだけ楽しもうと思っています。