Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

わらく堂 北海道ポッププディング

今日は晴れて暑かったです。

今日のおやつは北海道ポッププディング あふれ出るカスタード。

北海道札幌市のわらく堂さん製造の洋生菓子です。

グランドキヨスク掛川で買いました。

北海道フェアの商品の一つ。

300円(税込)でした。

要冷蔵、100g当たり313kcal。

スイーツ店が本気で作ったクリームパンだそうです。

欧米のヨークシャー・プディング、ポップオーバーを北海道素材でアレンジしたパンの中にたっぷりとクリームをいれてありました。

ぎっしり入っていたカスタード。

コクがあって、バニラシーズも入っていました。

薄い皮のパンはビターで、シュークリームのような感じでした。

美味しかったです。

 

打たれ強いわけではないけど、いろんなことに柔軟に対応できる人になりたいです。