Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

とかち製菓 わらび餅

今日は晴れていました。

今日のおやつはわらび餅 黒糖入りです。

北海道河西郡中札内村のとかち製菓さん製造の和生菓子。

グランドキヨスク掛川で買いました。

北海道フェアの商品の一つ。

216円(税込)でした。

5個入り、183kcal。

北海道十勝産大豆のきな粉使用。

わらび餅の中に黒蜜が入っていて、きな粉がまぶしてありました。

程よい甘さでした。

柔らかくて美味しかったです。

 

心に余裕がないと人の悪いところが気になるようになります。

でも人間誰しも欠点はあるもの。

おおらかな気持ちで人と接することができるようになりたいです。