Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

トクナガコーヒー 富士山熔岩焙煎珈琲

今日は晴れていました。

夕食後、ホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーは富士山熔岩焙煎珈琲です。

静岡県静岡市のトクナガコーヒーさんのレギュラーコーヒーです。

掛川駅内のこれっしか処で買いました。

230円(税込)でした。

生豆生産国名はペルー、グァテマラ、ブラジル。

内容量は8g。

熔岩焙煎は通常の焙煎よりも風味変化が遅く、コーヒーの香りや味わいを長く楽しむことができるそうです。

ダンク式コーヒーバッグとなっていました。

コーヒーバッグを熱湯に浸す時間で味わい(濃さ)を調節できました。

苦みはマイルドで、酸味も少なく、飲みやすいコーヒーでした。

浸す時間を長めにしてちょっと濃い目にすると好みの味になりました。

コーヒーと一緒におやつをいただきました。

今日のおやつはワッフルプレートにしました。

市販のベルギーワッフルにマスカルポーネクリームをかけて、りんごのコンポートをのせてみました。

このコーヒーは同じコーヒーバッグで2杯飲むことができました。

たっぷり飲めていいと思います。

ごちそうさまでした。