Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

まめやかふぇ まめやブレンド

今日も晴れていました。

寒いので温かい物がほしくなりますね。

夕食後にホットコーヒーを飲みました。

今日のコーヒーはまめやブレンド ドリップバッグです。

静岡県袋井市のまめやかふぇさん製造です。

掛川駅内のこれっしか処で150円(税込)で買いました。

コーヒー豆の原産国はブラジル、グァテマラ。

内容量は8gでした。

袋を開けるとコーヒーのよい香りがしました。

苦味もあるのですが、甘味も感じるコーヒーでした。

今日は手作りのシュトーレンを頂いたので、食後のおやつにコーヒーと一緒に食べました。

シュトーレンは近年日本でもクリスマスの定番になりましたが、初めて食べました。

美味しいんですね。

コーヒーとの相性も良かったです。

ごちそうさまでした。