Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フクロイエキマチフェスタ

JR袋井駅周辺(静岡県袋井市)で開催されていたイベント、フクロイエキマチフェスタに行ってきました。

キッチンカーなどの物販やストリートパフォーマンスなどが行われていました。

田端東遊水池公園や袋井駅北側ロータリー、高尾町公園、東通りなど、袋井駅周辺を歩いて、グルメを楽しむことにしました。

まずは七色×銀平さんへ。

レインボーかき氷やいちごけずり、レインボー綿菓子等を販売されていました。

クラッシュいちごけずりを買いました。

800円でした。

冷たくて、甘酸っぱくて美味しかったです。

次はパインフォレストカフェさんへ。

じゃばら(柑橘系の果物)を使用したドリンクやスイーツを販売されていました。

ガトーショコラを買いました。

500円でした。

チーズケーキとガトーショコラを試食させていただいたのですが、ガトーショコラのほうが濃厚な味わいでした。

gelateria Migelaさんも出店されていたのでジェラートを買って食べました。

ジェラート ダブル 550円。

クッキークリームと甘々娘+塩キャラメル(おまけ)にしました。

すっきり美味しいジェラートでした。

よねかふぇさんへ。

アイスコーヒーを買って飲みました。

グァテマラ(浅煎り)にしました。

500円でした。

オーダーを受けてからコーヒー豆を挽いて、ドリップして淹れてくれました。

香りが良く、すっきり美味しいコーヒーでした。

3UP(スリーアップ)さんへ。

自家製ソーセージのホットドッグを販売されていました。

グレイビーベーコンマッシュドッグを買いました。

1000円でした。

ジューシーなソーセージのホットドッグの上にベーコンとマッシュポテトとビーフグレービーソース。

ボリュームのあるホットドッグでした。

マッシュポテトが美味しかったです。

今日は晴れて暑かったので、冷たいものが多くなりました。

ごちそうさまでした。

三日月の森アートギャラリーで袋井市在住の版画家、松浦カレーさんの作品展「昨日と今日と明日」も開催されていたので行ってみました。

木のぬくもりを感じられる室内に、動物や人物などを描いた不思議な世界観の版画が展示してありました。

イベントを楽しんだ後は袋井駅南にあるノブレスパルク袋井のダイソー無印良品で買い物をして、はま寿司で早めの夕食を食べて帰ってきました。