Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

吉田珈琲本舗 バリ・アラビカ神山 イタリアンと春木屋本店 十二段(栗)

夕食後、ホットコーヒーと和菓子を食べました。

今日のコーヒーは吉田珈琲本舗のバリ・アラビカ神山 イタリアンです。

生豆原産国はインドネシア(バリ島)。

内容量は9g。

挽き方は中細挽きでした。

イタリアンロースト(深煎り)のドリップコーヒー。

リアラビカ神山を100%使用しているそうです。

しっかりした苦味がありました。

酸味を抑えて、苦味を際立たせたコーヒーでした。

今日のコーヒーのお供は十二段(栗)。

長野県下伊那郡阿智村春木屋本店さん製造です。

昼神温泉にある昼神キヲスクで買いました。

200円(税込)でした。

内容量は50g。

100g当たり300kcalです。

上品な甘さの羊羹でした。

中に栗も入っていて美味しかったです。

ゆっくりと味わっていただきました。