Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

長田屋商店 油揚げ

今日は晴れていました。

先日長野県に行った時に、お豆腐屋さんに寄って油揚げを買ってきました。

本手揚 油あげです。

長野県下伊那郡阿智村の長田屋商店さんで買いました。

お店の近くでハナモモ(花桃)が咲いていました。

看板犬(?)の柴犬もいました。

油揚げは2枚入で150円(税込)でした。

1枚は50gで、100g当たり410kcal。

今日の夕食時に食べることにしました。

1枚はフライパンで焼いて、生姜醤油をかけて食べました。

外はカリッと、中はふわっとしてとても美味しかったです。

もう1枚はうどんに入れて食べました。

ふっくらしていて、焼いた時とは違う味わいでした。

うどんに入れても美味しかったです。