Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

丸山製茶 棒ほうじ茶と日の出屋製菓産業 しろえび紀行

今日も晴れていました。

夕食後、お茶とおやつをいただきました。

今日のお茶は棒ほうじ茶(ティーバッグ)。

原材料名は茶(静岡県産)。

内容量は30g(3g×10袋)。

製造者は静岡県掛川市の丸山製茶㈱さん。

杏林堂で買いました。

429円(税込)でした。

棒ほうじ茶は葉ではなく茎を使用し焙煎したほうじ茶だそうです。

ほんのり香ばしいほうじ茶でした。

リラックスできる一杯でした。

今日のおやつはしろえび紀行。

富山県南砺市の日の出屋製菓産業㈱さん製造。

頂き物です。

パッケージがドラえもんデザインになっていました。

しろえびと富山米で香ばしく焼き上げたおせんべい。

薄焼きでパリッとした食感。

しろえびの風味と塩味が効いたおせんべいでした。

ほうじ茶と一緒に美味しくいただきました。

 

今日は健康診断でした。

昔は健康だけが取り柄でしたが、年々衰えて欠陥だらけですっかり不健康になってしまいました。

結構ぼろぼろです。

でも長生きしたくないので、ちょうどいいかなと思っています。