Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

富士東製茶 プレミアムティーバッグと播磨屋本店 華麗満月

今日も晴れていました。

夕食後、緑茶とお菓子をいただきました。

今日のお茶はプレミアムティーバッグ。

製造者は静岡県掛川市の富士東製茶農業協同組合さん、製造所は静岡県島田市の杉本製茶㈱さんとなっていました。

これっしか処で買いました。

680円(税込)でした。

名称は深蒸し煎茶ティーバッグ。

原材料名は緑茶(静岡県掛川市産)。

内容量は37.5g(2.5g×15袋)。

世界農業遺産 静岡の茶草場農法の実践者により生産されたものだそうです。

適度な渋味と甘味があって、後味が爽やかな緑茶でした。

今日のおやつは華麗満月。

兵庫県朝来市の日本一おかき処 ㈱播磨屋本店さんのカレーせんべい。

頂き物です。

スパイシーなカレー味のお煎餅。

サクサクとしていて美味しかったです。

今日は緑茶でほっと一息つくことができました。