Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

富士東製茶 深蒸し煎茶ティーバッグ

今日は曇りでした。

昨日よりも気温が低く、肌寒かったです。

今日はお菓子と一緒にお茶を飲みました。

お菓子は昨日と同じ安永餅です。

お茶は深蒸し煎茶ティーバッグ(プレミアムティーパック 2p入り)です。

製造者は静岡県掛川市の富士東製茶農業協同組合さん、製造所は静岡県島田市の杉本製茶さんとなっていました。

これっしか処で1つ170円(税込)で買いました。

原材料名は緑茶(静岡県掛川市産)。

内容量は5g (2.5g×2袋)です。

お茶屋の看板ネコ みたらしちゃんのイラストが描いてありました。

緑色がきれいでした。

飲みやすくて美味しいお茶でした。

美味しいお茶とお菓子で、心安らぐ時間を過ごすことができました。