Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

大井製茶 掛川茶どら焼

今日のおやつはどら焼きです。

掛川茶どら焼です。

販売者は静岡県掛川市の大井製茶さん、製造者は同じく掛川市の北辰たちばなやさんとなっていました。
これっしか処で200円(税込)で買いました。
1個(約75g)当たり、エネルギー183kcal、食塩相当量0.07gです。

ふんわりした生地に煎茶あんが挟んでありました。

煎茶あんは濃くて少し渋みもあって、お茶の香りがしました。

渋みが強いお茶は苦手ですが、少し渋みがある程度なら大丈夫なので、どら焼きも美味しいと感じました。