Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

永餅屋老舗 安永餅

今日は晴れのちくもり、夕方は小雨がパラついていました。

今日のおやつは安永餅です。

三重県桑名市の永餅屋老舗さん製造の生菓子です。

昨日、名古屋駅ベルマートキヨスク桜通口で買ってきました。

2本入で260円(税込)でした。

原材料は餅米(国産)、砂糖、小豆(国内産)、水飴、上新粉(国内産)となっていました。

1本当たり97kcalです。

桑名名物だそうです。

つぶ餡の入った細長く伸ばした餅を焼き上げてありました。

甘さ控えめで、お餅はもちもちしていました。

美味しかったです。