Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

魚肉ソーセージとエリンギのオーロラ炒め

今日は曇りのち雨でした。

夕食のおかずに魚肉ソーセージとエリンギのオーロラ炒めを作りました。

作り方をメモしておきます。

フライパンにオリーブオイルを小さじ1くらい入れて、食べやすい大きさに切ったエリンギ1パック、斜め切りにした魚肉ソーセージ1本を炒め、火が通ったら、塩こしょう少々、ケチャップ大さじ1くらい、マヨネーズ小さじ1くらいを加えて混ぜました。

魚肉ソーセージとエリンギをオーロラソースで炒めてみました。

ケチャップとマヨネーズの割合を1:0とか1:1とか変えて試してみましたが、3:1がいちばん好みの味でした。

今度、鶏肉とエリンギでも作ってみたいと思います。