Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物の記録や鉄道写真など。

2021-03-06から1日間の記事一覧

豚そば&バナギョ

今日の夕食は豚そばです。 甘藍屋(浜松市東区)で食べました。 850円(税別)でした。豚そばはしょうゆあっさりにしました。 チャーシューというか豚肉が厚みがあるのに柔らかくて美味しかったです。 麺も細麺で美味しかったです。 スープは飲みやすかったです…

魚肉ソーセージとしめじとミニトマトのパスタ

昼食に魚肉ソーセージとしめじとミニトマトのパスタを作りました。スパゲッティを先に茹でておいて、フライパンにオリーブオイル、ほぐしたしめじ、輪切り唐辛子を入れて炒めて、しめじに火が通ったら、切った魚肉ソーセージとヘタをとって洗ったミニトマト…

天浜線 花のリレー・プロジェクト

中央公園(掛川市)付近で天竜浜名湖鉄道の花のリレー・プロジェクトのラッピング列車が通ったので撮ってみました。走っている電車を撮るのは難しいですね。 また別の機会に撮れたら撮ろうと思います。

中央公園 SL

銀行と郵便局に行くついでに中央公園(掛川市)に寄りました。 今日はSLにひなまつりのプレートが付いていました。

しあわせ届けるくりぃむぱん

今日のおやつはパンです。 しあわせ届けるくりぃむぱん(神戸屋)です。 杏林堂で98円(税別)で買いました。 315kcalです。前から食べてみたいと思っていたパンです。 パンはやわらかく、クリームは思ったよりも甘くなく、なめらかでした。 美味しかったです。

水餃子と小松菜の中華スープ

今朝は曇っています。 朝食に水餃子と小松菜の中華スープを作りました。鍋に水300mLを入れ、火にかけ、鶏ガラスープの素を入れて、小松菜を洗って切って入れて、冷凍の水餃子を入れて煮ました。 この前キャベツで作りましたが、今日は小松菜が余っていたので…