Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ワンプレート朝ごはん

今朝も晴れています。

今日は簡単なワンプレート朝食にしました。

お皿の上に食パン(全粒粉入り)1枚と洗って水気を切って半分にちぎったサラダ菜4枚と蒸しブロッコリー2房、魚肉ソーセージの卵炒めをのせました。

魚肉ソーセージの卵炒めは作りました。
フライパンにオリーブオイル小さじ1くらいを入れて、斜め切りにした魚肉ソーセージ1本を入れて炒めて、焼き色が付いたら、フライパンの向こう側に寄せて、手前側に溶き卵1個を入れて、大きく混ぜながらスクランブルエッグ状にして、塩こしょう少々を振り入れて混ぜました。

シンプルに塩こしょうだけで味付けしましたが、マヨネーズ炒めにしたり、ケチャップをかけても美味しいと思います。