Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

肉そぼろ冷し中華

今日の夕食は肉そぼろ冷し中華を作りました。

作り方をメモしておきます。

材料(1人分)は市販の冷し中華(ごまだれ)1人分と豚ひき肉約100g、きゅうり1/2本、ミニトマト3個、一味唐辛子少々です。

まずは冷し中華の麺を数分ゆでて、ザルにあけ、流水で洗い、水気を切りました。
次にフライパンで豚ひき肉を炒め、火が通ったら、一味唐辛子少々、冷し中華のたれ(ごまだれ)1袋を入れて混ぜて肉そぼろを作りました。
お皿にゆでた麺を盛り、細切りにしたきゅうり、肉そぼろをのせ、半分に切ったミニトマトを並べました。

この前ふつうの冷し中華は食べたので、少し変わった冷し中華が食べたいと思って作ってみました。

なかなか美味しかったです。