Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Locco チーズケーキ

今日は曇り時々晴れでした。

今日のおやつはチーズケーキです。

ティラミスチーズケーキとTHEチーズケーキ。

先日、SBSマイホームセンター掛川で開催されていたイベント、第14回みんなのわに出店していた低糖質おやつとコーヒー Loccoさんで買ってきました。

Loccoさんは静岡県藤枝市にあるチーズケーキやプリンなどの低糖質なスイーツとコーヒーや和紅茶などのドリンクを提供しているお店です。

ティラミスチーズケーキが480円、THEチーズケーキが430円でした。

ティラミスチーズケーキの原材料名はクリームチーズ(豪州産)、マスカルポーネチーズ、平飼い鶏卵、エリスリトール、生クリーム、アーモンド、ふすま粉、大豆粉、コーヒー、カカオ、ラム酒/甘味料(ラカンカ抽出物、ステビア)(一部に乳成分・卵を含む)。

THEチーズケーキの原材料名はクリームチーズ(豪州産)、カマンベールチーズ、生クリーム、平飼い鶏卵、エリスリトール、本葛粉、レモン、洋酒/甘味料(ラカンカ抽出物、ステビア)(一部に乳成分・卵を含む)となっていました。

小麦粉や砂糖を使わず、糖質の少ない材料で作っているそうです。

保存方法はどちらも10℃以下で保存。

ティラミスチーズケーキが284kcal、糖質 3.2g、THEチーズケーキが260kcal、糖質 1.9gでした。

ティラミスチーズケーキは、エスプレッソがほろ苦いティラミス風ケーキでした。

THEチーズケーキはねっとり濃厚で美味しかったです。

 

チーズケーキは好きなデザートの一つです。

今日は帰ってからのおやつを楽しみにして仕事をしていました。