Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

フェアリーテールティー やまぶどう紅茶とローカーボカフェ向日葵 パウンドケーキ

今日は晴れていました。

夕食後のティータイムに紅茶とお菓子をいただきました。

今日の紅茶はFairy Tale Tea (フェアリーテールティー) やまぶどう紅茶(チャーリー)です。

原材料名は紅茶/香料。

内容量は2g。

原産国名はスリランカ

三角ティーバッグでした。

袋を開けた瞬間、やまぶどうの香りが広がりました。

渋味が少なくて飲みやすい紅茶でした。

今日のお菓子はパウンドケーキです。

チーズのパウンドケーキ。

愛知県豊橋市のローカーボカフェ向日葵さん製造です。

豊橋駅ビル カルミアで開催されていたすてきマーケットに出店されていたので買ってきました。

低糖質スイーツのお店です。

パウンドケーキ以外にマドレーヌやソイドーナツなども売っていました。

300円(税込)でした。

お砂糖の代わりにエリストールやラカンカを、小麦粉の代わりに大豆粉やアーモンドの粉を使っていました。

糖質量が少なく、高たんぱく質のパウンドケーキ。

優しい味わいでした。

 

頑張らないことを頑張って生きていますが、仕事が立て込んでいるとちょっと頑張ってしまいます(まだまだです)。

夕食後にできるだけのんびり時間を過ごして、疲れを明日以降に残さないようにしています。