Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Petit Lapin sweets 焼菓子

今日は曇りのち雨でした。

今日のおやつは焼き菓子です。

塩麹のクッキーとガレットブルトンヌ。

この前の日曜日にSBSマイホームセンター掛川で開催されていた第14回みんなのわに出店していたPetit Lapin sweetsさんで買ってきました。

Petit Lapin sweetsさんは静岡県磐田市に工房があるそうです。

チーズケーキやレーズンサンドも販売していて美味しそうだったのですが、冷菓子は賞味期限が当日ということだったので、日持ちする焼き菓子を買うことにしました。

塩麹のクッキーが180円、ガレットブルトンヌが280円でした。

原材料名は塩麹のクッキーが小麦粉、きび砂糖、バター、塩麹、ガレットブルトンヌが小麦粉、バター、きび砂糖、アーモンドプードル、卵、ラム酒、塩、バニラビーンズペースト、ベーキングパウダーとなっていました。

塩麹のクッキーはサクサクで香ばしかったです。

ガレットブルトンヌはザクザク食感で甘さ控えめでした。

どちらも美味しかったです。

 

この頃、人に嫌われてもいいと思って仕事をするようになりました。

何事にも屈しない、精神的に強い人になりたいです。