Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

冨貴屋 菜の花クッキー

今日も晴れのちくもりでした。

今日のおやつはクッキーです。

菜の花クッキー。

愛知県田原市の冨貴屋さん製造です。

先日渥美半島に菜の花を見に行った時に、道の駅 田原めっくんはうすでこのお菓子も買ってきました。

350円(税込)でした。

原材料はバター、卵、砂糖、小麦粉、菜の花、塩。

1/28に買いましたが、消費期限は3/31となっていたので、日持ちするお菓子でした。

クッキーに渥美半島産の菜の花を練り込んでありました。

サクサクと美味しいクッキーでした。

 

鮮やかな黄色の花で春の訪れを感じさせてくれる菜の花。

花言葉は、快活、明るさ、元気いっぱい、小さな幸せ、財産、競争など。

ポジティブな言葉が多いですね。

菜の花から小さな幸せをもらって、気分もちょっと上がったような気がします。