Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

お菓子の森&蔵のカフェ ランチ&ケーキ&コーヒー

浜松のカフェに昼食(ランチ)とケーキを食べに行きました。

お菓子の森&蔵のカフェ(静岡県浜松市)に行きました。

土蔵を再生したカフェだそうです。

オープンは10:30、ランチタイムは11:30~14:00となっていました。

ランチはカレーやパスタなどがありました。

ランチとケーキとドリンクをオーダーしました。

トマトキーマカレーセット 1265円(税込)。

セットドリンク 220円(税込)。

トロワフロマージュ 545円(税込)。

先に1階で注文、会計となっていました。

ケーキはショーケースから選べました。

ドリンクはホットコーヒーにしました。

ケーキと焼き菓子とドリンクはテイクアウトもできるそうです。

お水を持って、2階に上がりました。

落ち着きのある空間が広がっていました。

テーブル席がありました。

今日はカレーが食べたかったので、トマトキーマカレーとバターチキンカレーのどちらにするか迷って、トマトキーマカレーにしました。

トマトキーマカレーはトマトの酸味を感じるちょっと辛いキーマカレーでした。

セットのサラダは、レタスとブロッコリーとポテトサラダでした。

トロワフロマージュとホットコーヒー。

トロワフロマージュはベイクドチーズ、レアチーズのムース、クリームチーズの3種のチーズケーキでした。

甘さ控えめで美味しかったです。

ホットコーヒーは程よい苦味のあるコーヒーでした。

雰囲気の良い店内でゆっくり過ごせました。

ごちそうさまでした。

駐車場があるので車でも行けますが、天竜川駅北口から歩いて行きました。