Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

明治 辻利 抹茶氷フロート

今日は雲が出ていましたが、晴れていました。

今日のおやつは氷菓です。

抹茶氷フロート(明治/ひまひろ)。

ファミリーマートで買いました。

198円(税込)でした。

1個(139mL)当たり175kcal。

京都宇治総本家 辻利の抹茶を使用。

抹茶氷と練乳アイスの上にたっぷりの小豆がのっていました。

抹茶氷は渋味があって、シャリシャリ食感。

小豆と練乳アイスは甘めで、抹茶氷と合わさるとバランスの良い味わいとなりました。

冷たくてさっぱりといただけました。