Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

柏鳥堂 黒野ラスク

今日は晴れのち曇り一時雨でした。

今日のおやつは焼菓子。

黒野ラスクです。

岐阜県揖斐郡大野町の柏鳥堂さん製造。

頂き物です。

名鉄510形(モ513)をデザインした箱に入っていました。

丸窓電車の愛称で親しまれていたそうです。

原材料名は小麦粉(国内製造)、バター、黒糖(沖縄県産)、砂糖、食塩、パン酵母モルトエキス、イーストフード/乳化剤、(一部に小麦・乳成分・大豆由来を含む)となっていました。

内容量は10枚。

1枚当たり31kcal。

黒糖のラスク。

3枚食べましたが、1枚目はしっとり、2枚目と3枚目はサクサクしていました。

サクサクした食感のほうが好きでした。

鉄道好きにはうれしいお土産でした。