Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

山崎製パン 大学芋風串だんご

今日は晴れのち曇り一時雨で、雷も鳴っていました。

今日のおやつは和生菓子です。

大学芋風串だんご(山崎製パン)。

杏林堂で買いました。

家にストックしているお菓子がいくつかあるのですが、気になったので買ってきました。

128円(税別)でした。

3本入です。

1本当たり116kcal。

お皿に移してみました。

程よく焼き目をつけたさつまいも風味の団子に、黒ごま入りのあまじょっぱいたれをかけた串団子。

見た目は大学芋っぽくて美味しそうでした。

たれは甘さ控えめ。

お団子はやわらかく甘いさつまいも味でした。

味も大学芋に近ければよかったなと思いました。