Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

Cookie Pige クッキー

今日は曇りのち晴れでした。

今日のおやつは焼き菓子、クッキーです。

ベイクドRICHチョコクッキー(品名は濃厚焼きチョコクッキー)。

Cookie Pige (クッキーピゲ) HUT PARK 用宗店で買ってきました。

オリジナルクッキー専門店で、焼津に本店があるクッキーチーズサンド専門店のCheese Pige (チーズピゲ)の姉妹店だそうです。

ちなみにHUT PARK (ハットパーク)用宗は静岡県静岡市の用宗海岸海水浴場の前にある複合型の商業施設です。

店内には豊富な種類のクッキーが並んでいて、定番のCPクッキーも美味しそうでした。

濃厚焼きチョコクッキーは一口サイズで、用宗店限定となっていました。

330円(税別)でした。

原材料名は準チョコレート(国内製造)、小麦粉、米粉、バター、/乳化剤、香料、(一部に乳成分・小麦粉・卵・大豆を含む)。

内容量は7個。

製造者は静岡県焼津市の㈱Green Earthとなっていました。

1袋当たり321kcal。

袋を開けた瞬間、チョコレートの良い香りが広がりました。

チョコレートが濃厚で、甘さは控えめ。

美味しいクッキーでした。