Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

今村家 大判焼き

甘い物が食べたくなったので和菓子屋さんに寄りました。

今村家(静岡県静岡市)に行きました。

HUT PARK(ハットパーク)用宗の1階にあるお店。

大判焼きやみたらし団子などを販売されていました。

大判焼きの小倉といちごクリームを買いました。

どちらも150円(税込)でした。

天気が良かったので、すぐ近くの用宗海岸で食べることにしました。

生地はふんわり。

割ってみると中身がぎっしり詰まっていました(きれいに割れなくてすみません)。

いちごクリームは期間限定。

ほんのり甘酸っぱくて、いちごの粒感もあり。

小倉は甘さ控えめのつぶあんで美味しかったです。

ごちそうさまでした。