Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

菊水堂 ポテトチップ コンソメ

今日は晴れていました。

今日のおやつはポテトチップ コンソメ

製造者は埼玉県八潮市の有限会社 菊水堂さん。

素材はじゃがいも、植物油脂、コンソメ調味料、しおで、じゃがいもの味がいきているとのこと。

賞味期限は3ヶ月。

1袋60g当たり333kcalでした。

駅の売店で売っていたので買ってみました。

ベルマートキヨスク島田で買いました。

238円(税込)でした。

じゃがいもの産地は北海道 網走、生産者は美幌町生産者、品種はトヨシロとなっていました。

時期によって使うじゃがいもが異なっていて、味も違うみたいです。

トヨシロは油との相性が良く、変色しにくいので、ポテトチップスやフライドポテトなどに適しているそうです。

袋から出して食べてみました。

薄く、パリッと軽い食感。

優しいコンソメ味でした。

食べやすくて美味しかったです。

夜帰り際に花火が上がっていました。

短い時間でしたが、目を楽しませてくれました。