Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

南洋軒 近江蔵元醤油のとり天重

今日の昼食は駅弁です。

ドラッグストアに買い物に行ったら、駅弁フェアを開催していたので買ってきました。

東海道本線草津駅の駅弁、近江蔵元醤油のとり天重です。

滋賀県草津市の南洋軒さん製造です。

杏林堂で723円(税別)で買いました。

859kcalでした。

比較的小さくて安い駅弁です。

白いご飯の上に卵そぼろと鶏そぼろ、焼き海苔、鶏肉天ぷら、赤かぶらがのっていました。

滋賀県濃口醤油を使用しているそうです。

電子レンジで温めてから食べました。

しっかりした味付けの鶏そぼろととり天にかかっていた甘辛ダレが美味しかったです。