Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

みくら どら焼き&栗入りみそまん

今日は雨のち晴れでした。

今日のおやつは和菓子です。

昨日、和菓子屋さんで買ってきました。

どら焼きと栗入りみそまんです。

おやつ処 みくら(静岡県浜松市)で買いました。

どら焼きが120円(税込)、栗入りみそまんが130円(税込)でした。

まずはどら焼きから。

原材料名は小麦粉、砂糖、卵、牛乳、小豆、蜂蜜、味醂、アーモンドプードル、乳化剤、膨張剤となっていました。

ふんわりした甘めの生地に甘さ控えめの粒あんが挟んでありました。

次は栗入りみそまん。

表面がつやつやしたみそまんじゅう。

ふっくらした生地に甘さ控えめのこしあんと栗一粒が入っていました。

どちらも美味しかったです。