Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

まんじゅや 火の粉の舞

おやつに和菓子を食べました。

火の粉の舞です。

静岡県湖西市のまんじゅやさん製造です。

先週の日曜日(10/22)にさわやかウォーキングに参加した時にお菓子ウォークラリーで受け取ったお菓子の一つです。

今日はもうおやつは食べる予定はなかったのですが、賞味期限が昨日(10/28)までとなっていて切れているのに気付いてしまったので食べることにしました。

まんじゅやさんは手筒花火や新居関所などの地域の特色をお菓子に取り入れているそうです。

切って見ました(少し崩れました)。

中に小豆やくるみ、レーズン、ごまなどが入っていました。

ぐるぐる模様の生地が美味しいと思いました。

素朴な和菓子でした。