Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

カフェロンポワン ランチセット&ケーキ

今日は晴れています。

さわやかウォーキングで湖西を訪れました。

ウォーキングの途中で古民家カフェに寄って、昼食(ランチ)を食べることにしました。

カフェ ロンポワン(round point、静岡県湖西市)に行きました。

新居関所の前にありました。

カウンター席とテーブル席があって、居心地の良い店内でした。

先にレジで注文、会計となっていました。

ランチセットのキッシュをオーダーしました。

1500円(税込)でした。

コーヒーと紅茶が選べて、ホットコーヒーにしました。

夏みかんチーズケーキも注文しました。

500円(税込)でした。

キッシュにサラダ、スープ、パンが付いていました。

サラダはたっぷりの野菜を使ってありました。

スープは温かいかぼちゃのスープでした。

パンはオリーブオイルをつけて食べました。

スープやパンが美味しかったです。

夏みかんチーズケーキはねっとりした食感でした。

夏みかんがほろ苦くてちょっと大人の味わいでした。

コーヒーはしっかりした苦味があって、口の中がさっぱりしました。

ゆっくりランチやデザートをいただくことができました。

ごちそうさまでした。