Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

OZ マルゲリータとヒューガルデンなど

今日はくもりのち晴れでした。

仕事帰りにイタリアン居酒屋で夕食を食べながら飲むことにしました。

OZ Osteria Zealuce (静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅北口から徒歩約5分の場所にあるお店です。

カウンター席とテーブル席がありました。

洋食メニューはパスタやピッツァ、アヒージョ、オムレツなどがあって、どれも美味しそうで迷いました。

本日のおすすめメニューもありました。

お酒は生ビールやワイン、焼酎、カクテル、ウイスキーなどがありました。

ピサや生ビールなどをオーダーしました。

まずはお通しです。

全部美味しかったです。

Hoegaarden Draft (ヒューガルデン 生) シングル。

オレンジピールコリアンダーシードを組み合わせたベルギービールだそうです。

酸味のあるビールでした。

マルゲリータ Mサイズ。

トマトソースにモッツァレラ、バジリコ。

トマトソースが美味しいピサでした。

カシスビアを追加オーダー。

ビールをカシスで割ったビアカクテル。

カシスの甘味があって、飲みやすかったです。

アンデスポテト トリュフバター。

熱々でしたが、とても美味しかったです。

雰囲気のよい店内で美味しい料理やお酒をいただくことができました。

ごちそうさまでした。