Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

台所屋 ランチ

今日は晴れています。

昼食はランチを食べに行きました。

台所屋(静岡県掛川市)に行きました。

JR掛川駅南口から徒歩約5分の場所にあるお店。

前に一度食べに行ったことがあるのですが、久し振りにランチが食べたくて訪れることにしました。

カウンター席とテーブル席がありました。

本日のランチメニューは、メンチカツ、チャプチェ、ポテトサラダ、きんぴら、ブロッコリーのチーズ焼きとなっていました。

メニューはランチの他に、別料金でデザートと飲み物(コーヒー、紅茶)がありました。

テイクアウトのお弁当もあって、買いに来られているお客さんがいました。

デザートやコーヒーも注文するか少し悩みましたが、ランチだけにしました。

ランチは1500円(税込)でした。

急須付きで出してくれたお茶(緑茶)がまろやかで美味しかったです。

ランチはお盆の上におかずとごはんと味噌汁がのっていました。

いろいろなおかずを少しずつ楽しめて、メンチカツやブロッコリーのチーズ焼きなどが美味しかったです。

雰囲気の良い店内で、美味しいランチをいただくことができました。

ごちそうさまでした。