Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ビアシティ南知多 バイキングとクラフトビール

今日は晴れています。

昼食は知多半島にある地ビールレストランに食べに行きました。

ビアシティ南知多(愛知県知多郡南知多町)に行きました。

新窯本格ナポリピッツァとクラフトビールのレストラン。

知多マリンビールの醸造施設に併設されていました。

土日はランチバイキング。

大人2180円(税込)でした。

テーブル席がありました。

海を見ながら食事ができました。

ピッツァはオーダーしてから窯で焼いてくれました。

3月のピッツァから2種類オーダーして知人とシェアしました。

大きめサイズでピッツァだけでも結構ボリュームがありました。

バイキングの料理もいろいろあって美味しかったです。

クラフトビールテイスティング(ミニグラス4種)をオーダーしました。

840円(税込)でした。

知多マリンビールのピルスナーとセッションIPA、復刻カブトビールの大正カブトビールと明治カブトビール。

ピルスナーは爽やかな苦味、セッションIPAIPAにしては軽い苦味、知多マリンビールよりもカブトビールのほうが苦味が強くて、特に明治カブトビールはガツンと苦味が残りました。

味の違いを楽しめました。

最後はデザートとコーヒー。

美味しい料理とビールを味わえました。

ごちそうさまでした。