Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-05-21から1日間の記事一覧

たらこと卵のチャーハン

今日の夕食はたらこと卵のチャーハンを作りました。フライパンにオリーブオイル小さじ1くらいを入れて熱し、卵2個を溶き入れて、卵が固まり始めたら、温かいごはん約0.8合、たらこ1腹を入れて混ぜながら炒めて、刻みねぎひとつまみ、しょうゆ小さじ1を加えて…

さわやかウォーキング 掛川(その2)

今日はさわやかウォーキング 駅前通り「けっトラ市」と、掛川城・花鳥園を楽しむ満喫ウォーク!に参加してきました。掛川駅北口をスタートして、けっトラ市と掛川城を訪れた後、掛川花鳥園に向かいました(その1)。rei7.hatenablog.com弱い雨が降っていたので…

さわやかウォーキング 掛川(その1)

今日はさわやかウォーキング 駅前通り「けっトラ市」と、掛川城・花鳥園を楽しむ満喫ウォーク!に参加してきました。掛川駅(北口)スタートです。 コース距離は約6.4kmです。掛川駅北側の駅前通りでけっトラ市が開催されていました。ゆるキャラの茶のみやきん…

たらこおにぎり

今朝は曇っています。朝食はたらこおにぎりを作りました。温かいごはん約0.8合を2つに分けて塩むすびにして、たらこ1腹を耐熱容器に入れてラップをして電子レンジで1分加熱して2つに分けて塩むすびにのせて、海苔で包みました。たらこは生食用ではなかった…