Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 掛川(その1)

今日はさわやかウォーキング 駅前通り「けっトラ市」と、掛川城・花鳥園を楽しむ満喫ウォーク!に参加してきました。

掛川駅(北口)スタートです。
コース距離は約6.4kmです。

掛川駅北側の駅前通りでけっトラ市が開催されていました。

ゆるキャラの茶のみやきんじろうくんがいました。

けっトラ市で掛川ハヤシ(多吉)とフロマージュ(隣のととろ園)を買いました。
掛川ハヤシが500円、フロマージュが100円でした。

ハヤシライスもフロマージュも美味しかったです。

けっトラ市の次は大手門です。

再び歩いて、掛川城に到着です。
掛川城では大人410円の入場料がさわやかウォーキング参加で320円でした。

掛川城天守閣です。

霧吹き井戸です。

山内一豊像です。

鯱です。

天守閣から掛川市内が見渡せました。

鎧も展示してありました。

掛川城天守閣は3階までありますが、中の階段は急です。
手すりを使って昇り降りしました。

天守閣の後は掛川城御殿を訪れました。

書院造の建築様式です。
鎧や大太鼓などが展示してありました。

掛川城の後は掛川花鳥園に向かいました。
その2に続きます。