Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

さわやかウォーキング 掛川(その2)

今日はさわやかウォーキング 駅前通り「けっトラ市」と、掛川城・花鳥園を楽しむ満喫ウォーク!に参加してきました。

掛川駅北口をスタートして、けっトラ市と掛川城を訪れた後、掛川花鳥園に向かいました(その1)。

rei7.hatenablog.com

弱い雨が降っていたので傘を差しながら歩いて、掛川花鳥園に到着しました。

掛川花鳥園では大人1500円の入園料がさわやかウォーキング参加で600円でした。

フクロウやペンギンなど、たくさんの鳥がいて、えさやりやバードショーなどが行われていました。

トルクメニアンワシミミズクです。
何とも言えない表情をしていました。

えさやり待ちのペンギンたち。

温室内のお花もきれいでした。

レッドテールホーク(アカオノスリ)です。
かっこいいです。

ユーラシアワシミミズクです。

エボシドリの仲間(たぶんリビングストーンエボシドリ)です。
緑色のきれいな鳥でした。

シロクジャクもいました。

ハシビロコウのふたばちゃんです。

オニオオハシです。

屋外にはペリカンエミューなどもいました。

園内のフードカフェハナハナでふくろうのロールケーキを食べました。

白フクロールのケーキセットです。
600円(税込)でした。
ドリンクはアイスコーヒーにしました。

ロールケーキはふわふわで、生クリームは程よい甘さでした。
美味しかったです。

掛川花鳥園で楽しんだ後は再びウォーキングです。

ゴールの掛川駅南口に到着しました。

8:50頃スタートして、11:25頃ゴールしました。
弱い雨が降っていたので、途中からは傘を差しながらのウォーキングでしたが無事にゴールできました。
けっトラ市と掛川花鳥園は初めて行きましたが楽しめました。