Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-01-08から1日間の記事一覧

ボロニアソーセージとほうれん草のクリームパスタ

今日の夕食はボロニアソーセージとほうれん草のクリームパスタを作りました。フライパンでボロニアソーセージ(スモークボロニア)を軽く焼いて、牛乳100mL、コンソメ1個、少しかために茹でたスパゲッティ(茹でる前の量100g)、下茹でしたほうれん草、とろける…

チーズもち

今日のおやつはチーズもちです。海苔の上におもちをのせて、しょうゆを垂らして、スライスチーズをのせて、電子レンジで2分加熱して、さらに海苔をのせました。見た目はいまいちでしたが、味は悪くなかったです。

龍尾神社

龍尾神社(静岡県掛川市)にお詣りに行ってきました。 掛川城の北東(鬼門)に位置しているそうです。行きは鳥居をくぐって階段を上がり、帰りは坂道を下りました。おみくじを引きました。 吉でした。

エビマヨランチ

今日の昼食は中華料理を食べに行きました。 エビマヨランチにしました。 錦綉 (静岡県掛川市)で食べました。 770円(税込)でした。 ラーメンは醤油ラーメン、豚骨ラーメン、台湾ラーメンから選べて豚骨ラーメンにしました。豚骨ラーメンはちぢれ麺でした。 ス…

大きなチョコデニッシュ

今朝は雲はありますが晴れています。 朝食はパンです。 大きなチョコデニッシュ(第一屋製パン)です。 杏林堂で89円(税別)で買いました。 494kcalです。チョコクリームをデニッシュ生地で包んでありました。 チョコレートはそんなに甘くありませんでした。 大…