Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

こだわりっぱ 掛川城かき氷 掛川抹茶

昼食を食べた後、掛川城の近くのお土産屋さんでかき氷を食べることにしました。

こだわりっぱ(静岡県掛川市)で食べました。

掛川城かき氷 掛川抹茶にしました。

780円(税込)でした。

下層にはかき氷と小豆あんが入っていて、上には抹茶ソフトクリームと白玉などがのっていました。

上にのっていた抹茶ソフトクリームや白玉が美味しかったです。

氷は思ったよりも少なかった(溶けた?)のですが、シャリッとして、抹茶は濃くて、抹茶ソフトクリームと一緒に食べるとより美味しく感じました。

掛川城は現在修復工事中みたいです。