Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ファミリーマート みたらし団子

今日は晴れていました。

コンビニに行ったのでついでに和菓子を買ってきました。

みたらし団子2本入(山崎製パン)です。

ファミリーマートで買いました。

150円(税込)でした。

1本当たり101kcal、糖質23.5g、食塩相当量0.3gです。

商品説明には「だし感のある甘辛いみたらしタレをかけた2玉のだんごが2本入ったみたらし団子です」とありました。

みたらしタレには砂糖、醤油、昆布だし、あごだしなどを使用しているようです。

お目当てのお菓子はなかったのですが、ちょっと前から冷やしみたらしが食べたいと思っていたので買ってきました。

暑い季節に冷たいみたらし団子、いいですね。

もちっとした団子に甘じょっぱいみたらしあんがかけてあって、美味しかったです。