Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

厚揚げとチンゲン菜の炒め煮

今日は曇っていました。
蒸し暑い一日でした。

夕食のおかずに厚揚げとチンゲン菜の炒め煮を作りました。

作り方をメモしておきます。

フライパンにごま油小さじ2くらいを入れて、洗って4~5cmくらいに切ったチンゲン菜1束を入れて炒めて、食べやすい大きさに切った厚揚げ1.5枚を加えて炒めて、めんつゆ1回し、一味唐辛子1振りを入れて混ぜて、めんつゆの水分がなくなるまで煮ました。

一味唐辛子を入れてピリ辛にしました。

チンゲン菜のシャキシャキ食感が残っていて美味しかったです。