Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

たらこポテトサラダ

今朝は晴れ間もありますが、雲が広がっています。

朝食はたらこポテトサラダを作りました。

じゃがいも大2個を皮をむいて一口大に切って水にさらして、鍋に入れて水から茹でて、沸騰してから10分程茹でてザルで水気を切ってボウルに移して潰しました。
たらこ1腹は耐熱容器に入れて、ラップをして電子レンジで1分加熱して、ほぐして、マヨネーズ大さじ1くらいを入れて混ぜました。
潰したじゃがいもにほぐしたたらこを入れて混ぜて、刻みねぎひとつまみ、マヨネーズ大さじ1くらいを入れて混ぜて、お皿にのせて、8等分に切ったトマトを並べました。

たらこは念のため加熱しましたが、生でも大丈夫ならそのまま使って問題ないです。

美味しかったです。