Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

2022-05-22から1日間の記事一覧

なすとトマトのオリーブオイル炒め

夕食のおかずになすとトマトのオリーブオイル炒めを作りました。作り方は簡単ですが、メモしておきます。フライパンにオリーブオイル大さじ1くらいを入れて、一口大に切ったナス1本を炒めて、ナスに火が通ったら、一口大に切ったトマト1個と塩こしょう少々を…

麺屋なかの 鶏白湯らーめん&焼き餃子

今日の昼食はラーメンを食べに行きました。麺屋なかの(静岡県浜松市)で食べました。鶏白湯らーめん(塩)が750円、焼き餃子(3ヶ)が200円でした。麺の太さは細麺と中太が選べて細麺にしました。 鶏白湯ですが、魚介(煮干し?)の風味が強かったです。 具はチャー…

第1回浜松かき氷祭り

はままつフルーツパーク時之栖(静岡県浜松市)で開催されていた第1回浜松かき氷祭りに行ってきました。10店舗のかき氷屋さんが出店してたのですが、混んでいたので3つのお店でかき氷を買って食べました。 TAKOYAKI kinokoさんの黒糖ミルクです。 600円でした…

たらこポテトサラダ

今朝は晴れ間もありますが、雲が広がっています。朝食はたらこポテトサラダを作りました。じゃがいも大2個を皮をむいて一口大に切って水にさらして、鍋に入れて水から茹でて、沸騰してから10分程茹でてザルで水気を切ってボウルに移して潰しました。 たらこ1…