Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

パンとヨーグルト

今日は晴れています。

I ate bread and yogurt for breakfast.

朝食にパンとヨーグルトを食べました。

パンはサンスイート フレンチトースト風味(山崎製パン㈱)。

遠鉄ストアで買いました。

148円(税別)でした。

100g当たり282kcal。

ほんのり甘くてやわらかいパン。

スライスされていなかったので、半分に切って食べました。

ヨーグルトはDole トロピカルミックス&ヨーグルト(協同乳業㈱)。

これも遠鉄ストアで買いました。

108円(税別)でした。

1個(170g)当たり94kcal、カルシウム146mg。

トロピカルフルーツ(マンゴー、パイナップル、バナナ、パッションフルーツ)に黄桃果肉をプラスした期間限定の商品。

とろとろヨーグルトでした。

今日は朝から暑いです。

家の中より外のほうが若干涼しい感じです。

特に用事はないので、気ままに過ごしたいと思います。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

「eat / have ~ for breakfast」で「~を朝食に食べる」という意味。

「パン」は英語で「bread」、「bun」などと表されますが、「bread」が最も一般的に使われるそうです。

「ヨーグルト」は英語で「yogurt」、「yoghurt」と表記されますが、「yogurt」はアメリカ英語で一般的に使われるようです。

はてなブログでブログを書くようになって、4年が経ちました。

ほぼ毎日好きな時に好きな事を書いて、ひっそり細々とブログを続けています。

日常生活で英語に触れる機会がほとんどないので、最近ブログを書くついでに簡単な英語の勉強をしています。

大体1文だけを英語に訳して、調べたことをメモしている感じです。

正確に訳そうとしても英語は得意ではないので、文法とか単語とか間違えていることもあると思いますが、とりあえず英語に慣れることを目的としています。

英語アプリとか英語の本とかCDとか動画とかで勉強するよりは自分に合っているみたいです。

いつまで続くかわかりませんが、時間がない時以外はこのスタイルでいきたいと思います。