Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

残暑厳しい💦

今日は午前中に洗濯や買い物などを済ませました。

I'm relaxing at home this afternoon.

午後は家でのんびり過ごしています。

しかし今日は暑いにゃ。

気力と体力と食欲が低下するくらい。

外食する気になりませんでした。

夕方少し涼しくなったら掃除をして、夕食を作るつもりですが、もう少しのんびりしたいと思います。

どうでもいい話なんですが、最近買った青いフェイスタオルは毛羽落ちがひどいです。

デザインや色は気に入っているのですが、服にタオルの毛羽がついて取るのがめんどくさいです。

吸水性はいいのですが、ちょっと失敗したなと思っています。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

「のんびり過ごす」は英語で「relax」、「take it easy」、「chill (out)」などと表現されるそうです。