Rei’s notes

静岡県在住。雑記録です。食べた物や飲んだ物、お出掛けの記録、鉄道写真など。

ローソン パスタサラダとスティックケーキとAsahi 贅沢搾り キウイ

今日は晴れていました。

仕事で遅くなりました。

夜は飲んでから帰りたかったのですが、スマホの充電がなかったので、コンビニ(ローソン)に寄って、夕食やお酒などを買って帰って、家で軽く飲むことにしました。

夕食(晩酌)用に買ってきたのはパスタサラダとチューハイとデザート。

まずは缶チューハイから。

贅沢搾り キウイ(アサヒビール㈱)。

原材料名はウオッカキウイフルーツ果汁(ニュージーランド製造)、糖類/炭酸、酸味料、香料。

内容量は350ml。

アルコール分は4%。

100g当たり56kcal。

168円(税込)でした。

キウイ果実1/2個分以上の果汁13%を使用しているそうです。

キウイの果汁感を楽しめる爽やかなチューハイ。

それなりにアルコール感もありました。

次はパスタサラダ。

振っておいしいパスタサラダ シーザーチキン(㈱日本デリカサービス)。

340kcal。

397円(税込)でした。

Pasta salad is just light when I want a light meal.

軽く食べたいときにはパスタサラダがちょうどいいです。

振って混ぜてから食べました。

シーザードレッシング(チーズドレッシング)が美味しかったです。

最後はデザート。

ご褒美スティックケーキ ふわ生Wチーズ(㈱フレシュール)。

261kcal。

297円(税込)でした。

サクッとしたクッキー生地の上にふわっととろける2層のチーズケーキ。

スティックタイプのワンハンドスイーツでした。

美味しかったです。

デザートをどれにするか迷いましたが、これにして良かったのです。

 

ブログを書いている途中で、寝落ちしていました。

思った以上に疲れているみたいです。

右腕にはしばらく前から軽い痛みがあって、そのうち消えるかなと思っていたのですが、消えなかったです。

最近思うように仕事が進まないこともあって、早く引退したいと思うけれど、お金を稼がないと生きていていけないので我慢しています。

病気になってから、選択肢が少なくなってしまったので生きづらいです。

健康がいちばん大事だと実感しています。

健康以外にもたくさんのものを失いました。

大切なものは失ってからしかわからないものです。

せめて今は後悔しないように生きたいと思います。

 

※英語を勉強中、間違っていたらごめんなさい。

「light meal」は「軽い食事」。

「ちょうどいい」と英語で言いたい時は「just light」や「perfect」などが使えるそうです。